スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表召集メンバー 

いやはや、「日刊」というタイトルながら3日間も空いてしまいました。

何年かぶりにじっくりと見たフレンドパーク、笑えるところ満載で面白かったですね。
さすがにウォールクラッシュはみんなビビってましたね。
足はひねりたくないものです(苦笑)。
ツネさんがちょっとテレビ向きではないような気がしますが。
マコちゃんが意外にもいい味を出していてよかったです。

ということで(?)、宮崎合宿とテストマッチの代表メンバーが発表されました。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
メンバーは以下の通り。

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)
DF:
田中誠、村井慎二(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(FC東京)、駒野友一(広島)
MF:
福西崇史(磐田)、小笠原満男、本山雅志(鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)
FW:
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)

というメンツです。
初召集は長谷部と佐藤寿人。
長谷部はやっとか、という感じでしょう。

佐藤は今年チームでも大活躍でしたからね。

22人中80年代生まれは8人。
80年生まれは25歳です。
23歳以下というと佐藤と長谷部の二人のみ。
何がいいたいかと言うと平均年齢が高いです。

きっとジーコは今回のドイツ大会しか頭にないと思うけれど、
もう少しその先を見据えた育成も考えて欲しいですね。
おそらく、阿部、松井が中心になると思いますが、ちょっと人数が少ないような気がします。

そして、鈴木をしぶとく呼びますねぇ。
この選手は鹿島でほとんど活躍してないのになぜ呼ぶのでしょうか。
全くわかりません。

DFでは三浦アツが呼ばれませんでしたね。

基本的にはエドゥーが人選してジーコがファイナルアンサーしてるようですが、これ以外に海外組がいることを考えるとこれからサプライズはあまりないでしょう。

トルシエの時は波戸が市川に変わったように、何かあるかもしれませんが。

それにしても、「団長」というポストがあるんですがこれは何をするんでしょうか。
団長は釜本さんなんですけどね。
対アメリカ戦(2月11日13時から)にのみ付いていくそうですが、修学旅行の校長先生的なポジションでしょうか。

応援団長だったら俄然松岡修三のほうがいいですよね。
旗をブンブン振り回す短パン男をドイツでも登場させればネタになります。
クロアチア戦がテレ朝ならありえます。

スポンサーサイト
[ 2005/12/26 22:03 ] 日本代表 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/44-c4e4a624


日本代表合宿メンバー発表

【日本代表トレーニングキャンプ(宮崎)・海外遠征(米国)メンバー(05/12/26)】合宿代表のメンバー、今日早々にオフィシャルに発表されていたけれどJFAに全メンバーが発表されたのは午後。とうとう来ました。ドラゴン。東アジア大会では怪我で辞退して、ジーコから(
[2005/12/26 22:32] URL 横浜・凛

米国遠征メンバー発表!!

メンバーはこんな感じ。GK:土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)DF:田中誠、村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ、坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、茂庭照幸(ともにFC東京)、駒野友一..
[2005/12/26 22:56] URL Football(サッカー)生観戦で世界一蹴!!(日記・ブログ編)

サッカー日本代表に久保・鈴木復帰!!

ジャカジャーン♪来年1月下旬から行われる宮崎合宿と、2月の米国遠征(10日 アメリカ代表戦)の日本代表メンバー22名が発表されました!!注目すべきは、久保竜彦の代表復帰である。。ワールドカップ本戦まで...
[2005/12/26 23:53] URL iN-phase,Horyの部屋

トトカルチョ~ワールドカップメンバー予想対決~

師走も終わりに近づき今年も残り僅かとなった今日、出勤して、仕事メールチェックをしながらオーナーとサッカーの話題で盛り上がっておりました。というのも、昨日、次回の日本代表召集メンバーが発表され、浦和の長谷部や広島の佐藤寿人などが新たに選出されました(長谷部
[2005/12/28 00:26] URL takuyaな日々












