スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外組の今 

大黒の海外移籍が決定しましたね。
欧州はまもなくウィンターブレイクに入り、これから移籍の話題がどしどし出てきそうです。

今日は、日本代表の海外組について少し見ておこうかと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
ここ最近、欧州のクラブチームに所属する日本人選手があまりぱっとしないような気がします。

まずは中田英寿
ここ4試合出場がありません。
一時期は監督の評価もあがり、ボルトンに完全移籍か?!とまで言われてきましたが、これは否定されました。
移籍金ばかりが高くつき、たらい回しにされそうな気配がしてきました。

さらには引退説まであがる始末。
確かにピークは過ぎたような気もします。
ローマにいたころがよかっただけに、プレミアが合わないのかとも思えてしまいます。
彼自身はピークを過ぎたと感じたらすぱっと辞めるでしょうが、日本の為に、もう少しがんばって欲しいものです。
もちろん、プレミアでこれからどんどん大活躍するのが一番嬉しいのですが。

つぎに中村俊輔
セルチックで中心選手になってきましたね。
このままW杯に向けて怪我を治し、コンディションを上げていってもらいたいです。
特に言うことはないと思います。

そして小野伸二
浦和復帰か?とか言われて本人はさぞかし迷惑でしょう。
せっかくフェイエノールトでの地位を築き上げたのに、という想いなんだと思います。
とにかく怪我を早く治すこと、これしかないでしょうね。
ただあまり怪我ばっかりしているとチームとしても迷惑、というのもよくわかります。

次に、スシボンバー高原
はやくドルトムントでもどこでも移籍した方がいいと思います。
ちょっと今のHSVはメンバーがいいので控えは仕方ない。試合に出たいなら移籍するべしです。試合に出ないからポスト男になってしまうのです。

柳沢
結婚したそうですが、試合に全く出れませんね。
メッシーナの会長はお気に入りだそうですが、それはプレイの話ではなく、金の話。「柳沢を放出するなら、代わりの日本人を獲らなければ」とか言ってるそうですが、ナメてるとしか言いようがないですね。

さすがに柳沢のことが可哀相になってきました。
鹿島に戻ったほうがいいと思います。
保有権とかいう問題でそう簡単に戻れるわけではないそうですが。

小笠原も、プレイを賞賛されるといったような熱烈なオファーがあるまでは鹿島でやっていたほうがいいと思うんですけどね。
海外はいい。という漠然としたイメージをたやすく持ってもらいたくないです。
はっきり言って中途半端に海外でやるよりJリーグでやってたほうが注目されると思うんですが。
どうでしょうねぇ。

松井と稲本については面倒くさくなってきたので、最近調子がいいみたいなので、このままがんばってもらいたいですね。

おしまい。(漏れはないよねぇ??)

気が向いたらランキング投票お願いしますね^^。



スポンサーサイト
[ 2005/12/27 21:41 ] 日本代表 | TB(0) | CM(1)



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


[ 2005/12/28 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/45-586b81ee














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。