スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャプテン翼? 

大黒のグルノーブル入団会見が先日行われましたが、それと同時に同クラブのマスコットの名前も発表されました。

名前はカケル、ニコ、グレッグだそうです。
まぁ名前はいいとして、気になるのがその容貌ですよね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50


どう見てもカケルは翼君ですよね。
まだ見たこと無い人、グルノーブルのマスコットはこちらです。
で、ニコはピエールですよね。

ピエールってのは、キャプテン翼のワールドジュニアユース(確かこんな大会名)で日本が準決勝でフランスとあたった時に登場したフランス代表のキャプテンです。
グルノーブルがフランスのチーム→フランス人はひとり欲しい→高橋先生のフランス人といえばピエールのような感じ
ということでこうなったのでしょう。

グレッグはよく分かりません。

なぜDFのキャラだけいないのかもよく分かりません。
さすがに石崎君のようなフランス人を作るには抵抗があったのしょうか。

マスコットってなんかもっと人形的なイメージがあるんですがこんなんでいいんですかね。
着ぐるみとか作れないような…
もしやこのキャラクターの着ぐるみ計画がすでにあるとか…。

見たくない…。

このチーム、もろに日本の色が前面に出てるような気がするのは私だけでしょうか。

キャプテン翼 (第36巻)
オーバーヘッドでドライブシュートを打ち、なおかつゴールネットを突き破る。
と同時にホイッスル。
みんなの憧れです。

キャプテン翼を読んでいた人、ランキングサイトに集合!

ちなみに私も中学生の時、シュートでゴールネットを突き破りました(原因はシュートがタイガーショットだったわけではなく、ネットの老朽化による)。
スカイラブハリケーンも試してみたことがあります。

スポンサーサイト
[ 2006/01/12 21:24 ] Wサッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/50-15e4548c














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。