 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和の豊富な補強 

ついに小野伸二選手が浦和レッズに復帰することが決まりましたね。
ボルトンが「No」を出したことにより現実味を帯びてきたシンジの古巣復帰が早くも実現しました。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
シンジのコメントなどはこちらです。

さすが伸二、プロ意識が高いですね。

伸二のレッズ復帰をランキングサイトで歓迎しよう!

本人としてはやはりもっと海外でやっていたかったでしょうね。
しかし、買い手が無い以上やむを得ませんね。
ファンとしても日本で見れるのは嬉しいが、海外で活躍している姿が見たいという心境ではないでしょうか。

それにしても最後の駄目押しのようなニュースですよね。
どんどん浦和の層が厚くなっていきます。
来期はどんな布陣になるのでしょうか。

先日も書きましたが、現在の選手からすると4-3-3などがいいのではないのでしょうか。(ブッフバルトにしたら余計なお世話ですが…。)




        ワシントン(黒部)
  アレックス         永井(田中・岡野)

        ポンテ(長谷部)

    長谷部(鈴木)       小野

相馬   闘莉王(堀ノ内)   坪井    山田

          都築


こんな感じでどうかしら??

長谷部と小野はもともとトップ下でポンテはFWもできるので、流動的に使えるし、過密日程になっても質を落とさず休養を与えることができる余地がありますよね。
上手くフィットさせるかはブッフバルト監督の手腕によりますが。

もっとも、闘莉王が海外に行く可能性を残している以上、DFの補強が残る課題でしょう。

Jのほかのチームでも着々と補強が進んでいますね。
名古屋の「南北代表ボランチ」というのも少し興味があります。
まさか明神が柏を出るとは思いませんでした。柏一筋で行くのかと思っていたので…。

ヨーロッパではビエリがモナコへ、カッサーノがレアルへ、といった大型移籍がありましたが、まだ半月移籍期間があるのでまだまだ何かあるような気がします。

[ 2006/01/14 01:47 ] J1 | TB(14) | CM(3)

TBありがとうございます!

本当に贅沢なくらい選手層が厚くなりましたねぇ…。
[ 2006/01/14 10:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

TBたどってきました。
この戦力、フォーメーションは一体どうなるのだろう・・・贅沢な悩みですよね。
[ 2006/01/14 10:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

鈴木タカユキさん
他チームから見ると本当にこの選手層はうらやましいですよね!

あつたろうさん
フォーメーションによっては選手の能力がどれだけ出せるか変わってくる場合が多いので、監督がどのようにするかが楽しみですね!
ほんと贅沢な悩みです。
[ 2006/01/14 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/52-f36db0dc


小野復帰

小野伸二が浦和に復帰することが決まったようです。ボルトンとの交渉はうまくいかなかったみたいです。ヨーロッパで活躍する姿を見ていたかったので少し残念な気もします。
[2006/01/14 02:09] URL ヒトリゴト

Urawa Reds News(65) Ono ready for return to Japan

フェイエノールトHPに伸二の新たな記事が出ました。オランダ語は全くの勉強不足ですが、なんとか翻訳してみました。この文章から読み取ると、小野問題の結論はまだ出ていないようですね。間違いがありましたら、ごめんなさい。以下、文章です。[ Ono klaar voor terugkeer n
[2006/01/14 02:47] URL MASA-NET

小野伸二選手が帰ってくる!生で観に行くぞ!

小野伸二選手が、帰ってくる。欧州でのプレーを熱望するも、叶わず、古巣の浦和レッズに4年半ぶりに復帰するとのこと。
[2006/01/14 08:13] URL 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

小野レッズ復帰

ヨーロッパで活躍中の小野がレッズに復帰すると発表があったレッズは天皇杯を優勝し小野の復帰でシーズン優勝の大本命かP.S西遊記・アンフェア・相棒は見てます
[2006/01/14 08:41] URL 芸能&スポーツ瓦版

待ち人来る!小野伸二浦和レッズ復帰決定(本人オフィシャルより)

こんにちは。さて今日は皆さんに大事なお知らせです。つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。自分の状況、色々な人のアドバイスを聞いた結果日本に、浦和レッズに移籍することを決めました。自分にとっては、どういう環境でプレーしようがいつも....
[2006/01/14 12:05] URL RYAN ROAD

小野伸二、レッズ復帰!

サッカーJ1の浦和は13日、日本代表MF小野伸二がオランダ1部リーグのフェイエノールトから復帰することを明らかにした。2001年の移籍以来、約4年半ぶりの古巣移籍で、近く正式に契約する。 2001年のシーズンからフェイエノールトに加入した小野は、5シーズンでリーグ戦112試
[2006/01/14 13:29] URL MIMB | マコーレインターメディア - WEBデザイン・マーケティング講師兼、WEBプロデューサーによるブログ

小野 結局浦和復帰  他移籍関連

小野は結局 ボルトンとの交渉に進展が見られず浦和復帰することになりました。というか フェイエ残留という選択さえできる状況じゃなかったんですね。今シーズン前から出ていく態度をとり続けてきた訳ですから、クーマン監督のコメントからも、実力は認めていながらも冷え
[2006/01/14 15:44] URL 3?歳のつぶやき....

■サッカー2題(小野レッズ復帰・WCドイツ開会式中止)

□フェイエノールト小野がレッズに復帰小野が帰ってくる。ヨーロッパで活躍した選手が日本に帰ってきて、Jの中心選手になるというのは理想的な形だろう。チームにとってもレベルアップにつながるし、それだけA代表のレベルも上がるということ。小野に限らず、こんなUター
[2006/01/14 15:52] URL コレバナ~知ったか! 裏ヨミニュース~

小野が古巣浦和へ復帰

日本代表のフェイエノールトMF小野伸二(26)が浦和に復帰することが13日、決定した。livedoor NEWS(提供元 日刊スポーツ)より引用小野自身は、欧州でのプレーを望んでいましたが、今回の移籍が暗礁にのりあげたということで浦和に復帰することが....
[2006/01/14 18:11] URL スポーツ日記

小野、浦和復帰

フェイエノールトの小野選手が浦和レッズに復帰することが明らかになった。今回のオフで浦和は確実に戦力アップ。ワシントン、黒部、相馬に加えて小野の復帰。天皇杯優勝で波に乗る浦和に更なる強力な戦力アップ。これで、来シーズンは浦和を中心に優勝争いが行われ....
[2006/01/14 19:20] URL ヤクルト狂の独り言

小野、浦和に復帰&PRIDE31情報〈噂)

フェイエノールト所属の小野伸二が日本の浦和レッズに移籍が決定した4年ぶりの古巣復帰で年俸は1億6千万の3年契約で移籍金は250万ユーロ(約3億4500万円)らしいです。背番号は18が有力で、近日中にも帰国するとの事。小野のコメント「たった今、浦和レ....
[2006/01/14 19:35] URL 格闘技&ゲーム&サッカー

浦和レッズに小野選手復帰

おはようございます。小野選手がレッズに帰ってきます^^。4年半ぶりの復帰です。向上心があるプレイヤーなので、恐らくよりレベルの高い海外のチームを希望していたようですが、総合的に判断して古巣に戻ってくることを決断したようです。浦和レッズサポにとって
[2006/01/14 21:08] URL Mumble of Member's

☆小野伸二 古巣”浦和レッズ”復帰決定! ☆

最後には古巣の”浦和レッズ”に復帰というシナリオになりましたね!個人的には、この移籍は良かったと思ってます!それは、レッズファンだからではなくて、今年のドイツW杯の為に”今の伸二の置かれた現状”を考えると、環境的にJリーグの方が良いかと思ってます!コ....
[2006/01/15 07:34] URL 【しろうとサッカー研究所】

小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約

小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約 いい選択だと思いますよ。 伸二にとっても、Jにとっても 来期の浦和の布陣はどうなるんでしょうね?
[2006/01/15 11:06] URL Football(サッカー)生観戦で世界一蹴!!(日記・ブログ編)












