 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジダンの引退 

フランス代表のジダンがついに引退を決意しました。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
こちらの記事によると、引退時期は今年のW杯が終わってから。

とするとジダンのプレイが見れるのはあと半年ということになりますね。
彼のような中盤のファンタジスタがいなくなるのはちょっと残念です。
というのも、中盤の選手は合理的な働きをする選手が多くなり、かつそういう選手が高く評価されるようになってきた中で、効果的かつファンタジー溢れるプレイをする選手というのはそんなに多くはないからです。

去年の一時期はコンディションががた落ちして「もうダメか」と言われましたが、先日のセビージャ戦でハットを決めたというように徐々にコンディションは回復しているようです。

それにしても、ジダンがハットトリックというのは珍しいですね。というか初だそうです。
ジダンと言うと常に大事な場面で点を取る選手ですよね。
印象に残っている場面といえば、98年W杯の決勝やチャンピオンズリーグ決勝のレバークーゼン戦でのゴールなど、点の欲しい重要な場面です。
最近レアルの調子がよくないのでジダンが気合を入れたのかもしれません。
リーグ戦1ヶ月ぶりの勝利でした。
バルセロナはありえない勢いで独走態勢に入りましたね。

話を戻して、
レアルとの契約は07年まであるので、W杯で大活躍して世論が引退を引き止めれば翻意するかもしれません。
一旦は代表引退してまた戻ってきたという前例もありますしね。
そんなわけで、ジダンに引退して欲しくない人はランキングサイトでアピールしましょう!

主な個人タイトル
1998年 欧州年間最優秀選手(フランスフットボール誌:バロンドール)
1998年 世界年間最優秀選手(ワールドサッカー誌)
1998年 世界年間最優秀選手(FIFA)
2000年 世界年間最優秀選手(FIFA)
2003年 世界年間最優秀選手(FIFA)

ジダン THE HISTORY 栄光の足跡 【1972-2002】

[ 2006/01/18 22:32 ] リーガ | TB(1) | CM(2)

初めて拝見させてもらいました。

最近試合の結果だけで、サッカー情報は全然見てなかったので凄く面白かったです。

ジダンの引退は知ってはいたのですが、マルディーニまでとは…バッジョ引退の次の大事件でした。

それではまた、ちょくちょくお邪魔させて下さい。
[ 2006/01/20 01:43 ] [ 編集 ]

おっけさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ジダンやマルディーニ、バッジョなど、素晴らしいプレーを見せてくれる選手の引退はショックですよね。自分が好きな選手であればなおさらです。

マイペースで更新してますが、是非また遊びに来て下さい。
[ 2006/01/20 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/53-36f5af2e


”ジダンW杯終了後に・・・”

ジネディーヌ・ジダンはW杯終了後に引退する事を決意した様ですね・・・ジダンがレアルの首脳陣に対して、あと半年が彼の”サッカーキャリア”の最後になると告げたそうです!彼の”最後の夢”は5月17日にCL決勝をパリで戦い、そしてドイツW杯でフランス代表を優....
[2006/01/19 23:44] URL 【しろうとサッカー研究所】












