スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジェフ千葉新体制 

早いものであと1ヶ月ちょっとでJリーグが開幕しますねぇ。
この前はエスパルスの新体制について書きましたが、今日はジェフについて書いておこうかと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

ここ何年かの間、常に上位争いをしてきたジェフ。
しかしなかなかリーグ優勝できません。

先日、オシムの続投が決まり、新体制も発表され、23日からチームが始動しています。
しかし、新体制の内容はというと、他のチームのように、大型補強はせずに、7人の新人を加えたのみとなっております。ここに、育成重視のジェフの理念を見ることができるといえるでしょう。

では、今年ジェフがリーグ優勝するためにもっとも必要な点はなんでしょうか。
昨年の印象としては、引き分けの多いチームでした。もっとも、ナビスコの優勝など、確実に進歩してきており、下部組織の育成にも力を入れているため、近いうちにジェフが常勝軍団になる可能性は大きいと思います。

今年のジェフのキャッチフレーズは「WIN BY ALL!」です。全員の力で勝つ。まさにジェフサッカーにふさわしいものといえます。
ジェフはそれなりに失点も少なく、得点も取れる。あと一歩のところでどれだけ全員で力を出せるか、精神的な面も含めてそういった点が今年の課題になると個人的には思うのですが、どうでしょう。

そして、ジェフの練習はとにかく「きつい」ということで有名ですね。
新人選手も早くも「厳しい」との感想。

スケジュールもきついです。
25(○3-2 流通経済大 45分×2)、27(○10-0 佐川急便東京FC 40分×4本)、29日(東海大学)の5日間で3試合。
トルコキャンプでは15日間で10試合だそうです。
2月19日には柏とちばぎんカップ。

試合慣れという意味では早く仕上がりそうです。開幕ダッシュもありうるでしょう。

そろそろオシムがリーグ戦でもやってくれるのではないかと密かに期待しています。今年の大穴と読んでいるのですがどうでしょうね。

新体制会見の内容などはこちらからどうぞ

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える

スポンサーサイト
[ 2006/01/28 22:49 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/58-ed1680c0














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。