スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

U19日本代表が決勝へ 

サッカー・カタール国際ユース大会でU19日本代表が準決勝でドイツを2-1で下し、決勝進出を決めました。
決勝は2月1日で、韓国と対戦します。

わずか8カ国(ドイツ、フランス、日本、韓国、イラン、スイス、オーストリア、カタール)が参加する大会ですが、決勝進出はよいことです。
ヨーロッパなどはユース代表世代の強化にあまり力をいれていないので、日本が上位になるチャンスは多いですよね。
しかし、日本はヨーロッパなどに比べてユース世代のクラブ強化がまだまだなです。従って、この国のサッカーの発展のためにも、選手はこういう大会でしっかり経験を積んで、今後に活かしていって欲しいものです。

決勝は韓国です。絶対に負けられませんね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/01/31 18:57 ] 日本代表 | TB(1) | CM(2)

そうだったんですか?
たった8カ国の大会なんですか?
でも、優勝してほしいですね!
[ 2006/01/31 20:20 ] [ 編集 ]

プチさんへ

そうです。正式名はカタール国際ユース親善大会といって、参加国はたった8カ国ですよ~。
この世代の目標は2007年Wユース(カナダ)に出る事でして、そのためには秋にインドでやるユース選手権で4位に入らないといけません。
この大会はそのための強化試合ですね。
そのためには是非優勝して欲しいですね!
ちなみに静岡で毎年やるSBS国際ユース大会は4チームです(日本代表、外国2カ国、静岡選抜)。
[ 2006/01/31 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/60-789ab706


鹿島にロナウド?

----- 鹿島にロナウドが移籍 -----はい、嘘(デマ)でした。ジーコが鹿島に復帰したら、もしかしたらあるかもね程度の話を、あたかも獲れるように書くとは、さすが夕刊フジ。----
[2006/01/31 22:54] URL ゆめのまたゆめ












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。