スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国が米国を破る!日本は?? 

W杯ドイツ大会に向けた強化のために米国遠征中の韓国代表は4日、ロサンゼルスでW杯出場国の米国代表と試合を行い、2−1で勝った。
試合は非公開の練習試合で、30分×3と普通の90分の試合とは異なる。
両者本気ではないとしても、ライバル韓国がFIFAランク7位のアメリカを破ったということは、今週末に同国と試合する日本と比較にはなる。

その日本は今日アメリカで初練習を行った。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

今年初のテストマッチはどうなるだろう。試合会場は野球場らしい。
アメリカは仮想オーストラリアだという設定らしいが、アメリカが本気を出せばオーストラリアよりも強いのは確実。向こうも国内組中心らしく、条件は両者同じ。W杯に向けた強化試合なので、結果よりも内容重視になるだろうけれど、サポーターとしては、結果も出して欲しい。特に、久保や佐藤などには点を取って欲しいと思う。

アメリカの注目はやはりアドゥーだろう。もちろん他にもいい選手はいるのだけど、インパクトという点では彼に注目したい。彼は現在16歳。W杯開催直前に17歳になるが(1989年6月2日生まれ)、試合に出てゴールを決めれば最年少出場(ホワイトサイド<北アイルランド>17歳41日)、最年少ゴール記録(ペレ、17歳249日)を破ることになる。本戦メンバーに選ばれるかまだわからないが、注目である。

日本は今回3-6-1システムで試合に臨むとジーコはいう。持ち駒を最大限に活かすためにシステムはあると思うが、あまり利用していないシステムをやる意図はなんだろうか。多くのシステムを状況にあわせて使えるようにしたいというのなら話はわかるのだが、4-4-2(台形&ダイヤモンド)、3-5-2の三通りのいずれもが中途半端であるのに、また不慣れな3-6-1を使っていたらどれも未成熟もまま本大会に臨むことになってしまうような気がする。

それに本大会では何十試合もあるわけではないので、2つ程度あれば事足りるようにも思う。トルシエはグループリーグでうまくいっていたのを、トーナメントのトルコ戦で突然変えて機能しなくなった。その再現だけは勘弁してもらいたいものだ。

試合内容と共にその点も注目である。

もちろん、いい試合をして、勝ってもらいたい。

スポンサーサイト
[ 2006/02/06 19:15 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/64-58dd47f8














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。