 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本、米国に敗れる 

いや~。やってくれましたねぇ。
2-3。一時は0-3にまでなりました。

結果も悪いし、内容も悪い。
予想通り、メンバーの代わった後半の方が面白かったですね。

もう野球場とか、ボールがW杯使用球ではないとか関係ないですね。
そういうのは両チーム共通ですし。

昨日書いたとおり、日本の主力組のコンディションが悪かったのに対し、何よりもアメリカのコンディションがよかった。
よく走れていて、詰めが早い。プレーもコンパクトでした。
後半は少しバテていたけど。

まず、前半ですが、3-6-1は今日のところは失敗ですよね。
3-6-1というよりも、両サイドが下がって5-4-1になって中盤のサイドを使われて完全にゲームを支配されました。

久保も孤立してタメが作れないので、中盤の飛び出しも少ない。
久保のシュートシーンが見れなかったのが残念です。

後半は4-4-2に変えたあたりから互角になりました。
やはりサブ組の方がアグレッシブで動きがいいですよね。気合が伝わってきます。
それにバランスがいいですよね。3-6-1では後ろの方で団子になっていて、こぼれダマを拾えないし、ボールを奪っても選手間が狭いのでつなごうとしても、プレスがかけやすくつなげない。
それに比べて、後半の20分以降は選手間の距離がちょうどいいくらいになってパスがつながるようになりました。

長谷部が初ですが結構使えるという点と巻が点を取ったという点が収穫。
3-6-1をオプションとするのかが課題でしょう。

三都主を松井に変えるとどうなるかというのも見たいですね。

コンディションが上がってくるインド戦あたりでいい試合をして欲しいです。

まぁアメリカも強いので、今日の結果自体はそれほど気にしなくてもいいとは思いますけど。しかし、前半のような内容は見たくないですね。




この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/11 14:35 ] 日本代表 | TB(2) | CM(4)

はじめまして

今日は予想通りでした。やはり、
世界基準では4バックじゃないと
と思っています。

三都主は早くアレックスに
もどってほしいです・・・。
[ 2006/02/11 21:15 ] [ 編集 ]

浦和九さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
確かに世界レベルでは3バックは希少になってきましたね。
ジーコは三都主を使い続けるでしょうから、私も本番までに昔のような切れのあるアレックスに戻ってもらいたいと思います。
[ 2006/02/13 01:02 ] [ 編集 ]

はじめまして!

読みやすい内容だったのでリンク貼らせて頂きました。宜しくお願い致します。

しかし、国内組で4バック試してほしいものです。
[ 2006/02/13 01:29 ] [ 編集 ]

roadさんへ

はじめまして、リンクのお知らせありがとうございます。リンクフリーなので何の問題もありません。
是非また訪問して下さいね。

[ 2006/02/13 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/67-ae652508


日本、アメリカに敗れ、テレ東は放送事故w

SANSPO.COM-サッカー-日本代表-試合速報日本代表米国遠征(9日、カリフォルニア州サンフランシスコ)前半に2点、後半早々さらに1点を許したジーコジャパンだったが、後半投入された巻が飛び込んでヘディングで1点、終了間際にはセットプレイから中澤が1点を返したが
[2006/02/11 15:29] URL 青いなぁ・・・

アメリカ戦雑感(2)「1トップ継続する気か?!」

http://www.daily.co.jp/soccer/2006/02/12/204760.shtml>(試合終了後)ジーコ監督は「結果をそんなに焦らないでください」と話し、「久保のコンディションが良くなったときに(3―6―1も)良くなる。あくまでもW杯へ向けた準備」と、新システムを継続していくことを
[2006/02/13 01:29] URL Road To












