スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラブW杯に開催国枠 

川淵キャプテンによると、クラブW杯にJ1優勝チームが参加できることになるという見通しだそうです。

開催国枠で参加するのは今年の覇者の予定で、もし、ACLでガンバが優勝し、J1でも1位になれば、開催国枠はJの2位チームになるとのこと。
7チームによる大会になります。

一応まだ検討してもらっているだけで、決定ではありません。

理由は、「昨年は赤字が出たが、Jのクラブが出るなら利益が出ることも間違いない」と専ら財政面。

私見ですが、今年の大会のレベルは下がるでしょう。
ACLで勝ってないのに出るんですものね。ホームの利でなんとかいい試合になるということはあるかもしれませんが。

7チームでどういう対戦組み合わせにするんでしょうね。ややこしくなる一方でしょう。

これにより、大会開催を日本で続ける訳にもいかず(他の国は厳しい大会を勝ち抜いて参加しているのに、日本だけ開催国だからといって毎年参加するのはどう見ても不合理でしょう)、来年からは開催国の検討にも入るそうで、日本で国際レベルの試合を見るチャンスを奪われることになり、サッカーファンにはいい迷惑です。
長年続いたトヨタカップの歴史もこれで本当に一区切りといったところでしょうか。

まだ決定ではないのでどうなるかわかりませんけど、これで決定という前提でです。

ちなみに、コンフェデ以外の世界大会にはすべて「W杯」という文字を大会名に入れることになったので、今年から「クラブW杯」となりました。

観客が少ないのは一回戦がマイナーチームのわりにチケットの値段が高すぎるんだと思うんだけどね。

スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/15 21:30 ] Wサッカー | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

携帯からなので、TB出来ませんが同じ記事をかきました!!

同意見ですね。

ACLを勝ち抜いてこそ、盛り上がるのに!
これじゃ、夢もヘチマもあったもんじゃありません!!

私のチームと、よく対戦するチームが天皇杯の予選ですでに、負けてしまいましたが。
もしですよ、優勝すれば!
ありえませんが、ACLに出られるんですよ!

夢があるじゃないですか!

良かった!同意見の人がいて。

また遊びに来ますんで、こちらにも遊びに来てくださいね!

[ 2006/02/15 23:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

私も同じ意見の人がいて良かった!です。

私も現役の時は天皇杯の予選に毎年出ていましたが、その時は優勝したらACLに出れるとは考えませんでしたねぇ(笑)。
でも確かに夢がありますね!
ACLで優勝すれば次はCLの優勝チームと対戦できる!
安易にJチームを出すのはどうかと思います。

ぜひまた遊びに来て下さい。私も行きますので。
[ 2006/02/16 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/69-fbc704e1














