 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サカつく、ヨーロッパへ行く 

サッカーゲームといえば、自分で選手を操作するならウイイレことウイニングイレブン、選手を育てるならサカつくですよね。
私もどちらも何作か持っています。

ウイイレはワールド版とJリーグ版(先日発売されたのはアジアチャンピオンシップで、アジア版?)があるのに対し、サカつくは今までJリーグ版のみでした。

しかし!なんとサカつくでヨーロッパ版が発売されるというではないですか。
その名も「プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ」
ついにJでは限界という判断なんでしょうか、新たな顧客獲得を目指すのでしょうか。
ちょっと気になります。

基本的なゲームの進め方は今までと同じようですね。

プレイヤーはイングランド、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オランダのいずれかのリーグを選択しゲームスタート。
まずは2部リーグから1部リーグへの昇格をめざし、やがては国内リーグでの優勝、さらには欧州カップ戦を勝ち上がることで、欧州No.1クラブをめざします。ゲーム内登場選手は、シリーズ最多の25,000人以上!
このうち、FIFProライセンス取得により、約9,000人の選手が実名で登場します。

そして、広告塔はなんとあのロベルトバッジョ
ついつい文字の色も変えてしまいました。
世界のスーパースター プラチナムコレクションシリーズ『ロベルト・バッジョ ファンタジスタ2』

パッケージはこんな感じ↓
プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ 特典 「ヨーロッパリーグプレイガイド」+「特製スリーブ」付きプロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ 特典 「ヨーロッパリーグプレイガイド」+「特製スリーブ」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サカつく最新情報はこちら(ランキング)

発売日は2006年3月29日。
(3)サカ(29)つくの日と軽くギャグを入れております。
予約すると15%オフで買えます。

それだけではない。

予約特典として(1)「ヨーロッパリーグプレイガイド」、(2)「サカつく特製バッジョスリーブ」を商品引渡し時にプレゼント、と予約キャンペーンをやっている。

このセガの力の入れようは本気だ。

さらに、初回生産版を購入すると、「サカつく特製WCCFバッジョカード」がついてくる!

プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ 特典 「ヨーロッパリーグプレイガイド」+「特製スリーブ」付きプロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップ 特典 「ヨーロッパリーグプレイガイド」+「特製スリーブ」付き

by G-Tools

この特製カードは、『WCCF』(アミューズメント施設で大好評稼働中のトレーディングカードを使用したサッカーゲーム)で実際に使用できるもので、2004年4月に行われたイタリア対スペイン親善試合時の写真がプリントされたスペシャルカード。
現役を引退したバッジョ氏のカードは現在では入手できないだけに、WCCFユーザーにとって貴重なカード、頼もしい戦力となるでしょう。

欲しい人は予約して買うしかないな…。

公式ページはこちらね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/17 21:38 ] サッカーゲーム | TB(0) | CM(4)

こんばんは。
えぇ~、最近『サカつく』出ないからもう終わりなのかと思っていたら海外版ですか?
それはすごい…けど、何か海外版だと違うゲームになってしまいそうな気もしてしまいますね。
[ 2006/02/17 21:44 ] [ 編集 ]

川の果てさん、こんばんは。
海外版、一体どうなるんでしょうね。データが多くて大変そうです。
実況八塚浩、解説水沼、木村と試合の雰囲気は今まで通りのような気配がしますよ。
[ 2006/02/17 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

息子の誕生日のコメントありがとうございました。

『サカつく』の海外版が出るのですか。面白そうですね。

グラーフ、エレ、ジート、DマルドラドなどのOB選手は実名にはならないのでしょうが、ロベルト・バッジョは実名で登場しそうですね。
[ 2006/02/19 23:32 ] [ 編集 ]

けいパパさんへ

こんばんは。どういたしまして。

バッジョは実名登場だそうです。
サカつくのOB選手はたまにわかりにくい人がいて気が付かない時がありますよね。
[ 2006/02/20 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/71-26c8fed1














