スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィンランド戦観戦記 

日本対フィンランドを観にエコパに行ってきました。

法多山に着いたのは3時半。スタジアムに入ったのが4時。
すでに、なでしこジャパンの試合は始まっています。

入場口でいろいろもらいました。
SAMURAI BLUE 2006プロジェクトの一つとして、選手入場の時にスタジアムをブルーに埋めるということで、フラッグをもらいました。


ラバーのリストバンドとかももらったんですけど、どこかに落としてしまいました…。
入場口にいると、どよめきが。


先制点をとったようです。
後半にも1点を決め(オウンゴール)、2-0でロシアに勝利。

さて次はフィンランド戦。
今回はアメリカ戦とは異なり、巻、村井、坪井が遠藤、三都主、田中に代わりスタメンに。

国家独唱は川平慈英さん。
俄然盛り上がります。

前半は中盤でまわす場面が多く、あまりチャンスはなかったように思われます。もっとも真後ろから観ながら応援重視していたので試合展開とかちょっとわかりにくかったですけど。
うしろから観ていると村井が一番アグレッシブに動いていたように見えました。

後半はメンバー代わらずにスタート。
開始直後に久保がゴール!
久保の大好きな、どかーんゴールではなかったですが、久しぶりの代表ゴールおめでとうですね。どんどん調子をあげてもらいたいです。

後半途中、小笠原がふわ~っとロングパス。キーパーのうしろから見ているとキーパー手前に落ちるようなミスパスかと思いきや、どんどん伸びてきてゴールイン!
会場は一瞬「アレ?」という感じでしたが凄いロングシュートだったようですね。試合中はスタジアムでもリプレイが流れるんですが、まわりはデカいフラッグがぶんぶん振り回されているのでそんなもん全然みえません。
途中で、何人か選手が代わりましたが、無理には攻めずそのまま終了。

2-0で勝利です。快勝と言っていいでしょう。

全体的にシュート数が少なかったような気がします。
佐藤のポストへのシュートとかおしかったですね。決めさせてあげたかったです。

ただやはり間近で観ていてフィンランド人はでかかったです。
久保や巻が小さく見えました。
フィンランドは主力ではなかったので実力試しにはなりませんでしたね。コンタクトもかなり甘かったですね。怪我にならないからいいですけど。
仮想オーストラリアとして参考になっていればいいと思います。

会場で応援するには快勝の試合だったので楽しく観れ、大満足です。
インド戦や、エクアドル戦は見に行けないので、ジーコジャパンを生で見る最後の試合になりそうです。
細かい選手の動きはまたビデオで確認しておきたいと思います。



会場内では大き目のフラッグにサポーターが寄せ書きできるようになってました。ジーコも書いたみたいです。このフラッグはドイツへ…。
誰か自分の名前をでっかく書いてしまいましたね。
あらあら。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/19 11:05 ] 日本代表 | TB(3) | CM(2)

こんばんは。

TBありがとうございます。
とりえあずはW杯イヤー初勝利ということで一安心ですね。
おっしゃるとおり、もっとシュートは撃ってほしかったですが。
それにしても鮮やかなブルーフラッグがいっぱいで、すごく盛り上がってそうでした。
次のインド戦もがんばってほしいですね。
[ 2006/02/19 18:03 ] [ 編集 ]

サスライさん

コメントありがとうございます。
ええ、かなり盛り上がっていて、試合中は寒さも吹き飛びましたよ。
インド戦は大事なので、いい試合をしてしっかりと勝ってもらいたいですね。
[ 2006/02/20 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/72-1812b081


日本代表、今年初勝利

 日本代表が、フィンランド代表に2対0で勝ちました。 ワールドカップ前のテストとしては、残念ながら相手が弱かったという印象が否めません。 ただ、やはり勝つのは気分が良いものですが、相手を0点に抑えればなおうれしいわけで、一安心です。 守備面で特に高さのある
[2006/02/19 11:28] URL ポルトガルサッカーのすすめ

日本代表2-0でW杯イヤー初勝利

さぁ、W杯イヤーの初ホーム戦となったフィンランド戦。ふがいないアメリカ戦から一転、まずまずの試合で2-0の勝利となりました。前半は決して良いとはいえないデキで、心配になりましたが、後半に入ると違うチームのようでした。開始早々の後半3分に久保選手がゴール。
[2006/02/19 18:04] URL サスライ ドット コム

フィンランド戦

日本の試合ぶりももちろん楽しみですが、北欧組ということで個人的に応援しているフィンランドがどういう試合をしてくれるかも楽しみなフィンランド戦。スタメンはジーコ、ホジソンが発表していた通りのようですね。しかし、フィンランドはFWが二人だけで替えがいません。
[2006/02/19 21:48] URL 川の果ての更に果てに












