スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インド戦雑感 

アジアカップ三連覇目指しての第1戦。相手はインド代表。
昨日は目標は二桁得点、最低5-0と書きましたが、その最低ラインを少し上回って6-0でした。

前半が眠くなるほど機能しませんでしたね。
誰が悪いとかじゃなく、相手がひいた時に止まってボールを受けようとするからチェックを受けて攻撃がうまくいかなくなるんですよね。
相手が格下のときに日本がよくやる悪い癖だと思います。
見てるほうとしては相手に合わせないでガンガン行って欲しいんですが。

後半はそれを修正して動いてボールをもらうようになり、決定的なシュートチャンスが増えました。
修正するまでに45分以上かかったのが残念です。

長谷部のシュートは巻のゴールになったようですが、佐藤が初ゴール。
うまいシュートでしたね。その前の久保のゴールも巧かったんですが、体が変にねじれててちょっとドキっとしました。
あとDFと接触した場面とか。

無事に怪我人も出ず、勝ててよかったですね。

それはそうと、ドイツ連邦議会農業委員会のヘーン委員長が21日、欧州で鳥インフルエンザの感染が広がればドイツで開かれるW杯の中止を求める考えをニュース専門テレビN24で語ったということを聞きました。
その人は、夏まで感染が続くとは思わないとは言っていますが、ウィルスが存在すれば、中止もありうるとのこと。

同国で鳥インフルエンザにかかった白鳥が発見されたことからこのようになったのですが、中止は…。人命は大切なのでわかりますがサッカーファンにとってはそうならないように願うだけですよね。

あとテロの懸念も多いようですね。

そういったことは何も起こらないで欲しいです。

次戦は28日のボスニアヘルツェゴビナ戦。
海外組も合流してどんな試合になるか楽しみです。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/22 22:02 ] 日本代表 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/75-f815da03


アジア杯☆

アジアカップ予選☆インド戦 今年初の公式戦。 FIFAランク118位のインドとどんな戦いをするのか! 100ゴール目は誰なのか!!!! (ジーコJAPAN1ゴール目はちなみにジャマイカ戦の小野伸二でした) 本日のスタメン GK 川口 DF 恒さん、佑二、三都主
[2006/02/22 22:11] URL まぃかの日々

ジーコジャパン圧勝当然も攻撃練習としては消化不良

22日アジアカップ1次予選がホーム日産スタジアムで行われ、日本が6-0でインドに圧勝した。完全に格下だっただけに前半1得点、後半5得点も3点はパスミスによるもので前半は殆ど無得点の内容だった。
[2006/02/22 22:15] URL オールマイティにコメンテート

インド戦勝利!

アメリカ戦もフィンランド戦も、ニュース以外ではまったく見なかったので、今夜は少しは見ようと思い、山積みの仕事を机に残し、さっさと帰宅しました。家に着きテレビをつけると前半35分でした。小野の先制点の2分後です。前半残りを見て風呂に入りテレビを見...
[2006/02/22 23:15] URL スポーツ歩き












