スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表ドイツ遠征メンバー発表 

ドイツ遠征でボスニアヘルツェゴビナ代表と対戦する日本代表のメンバーが発表されました。

GK
23.川口能活(磐田)
41.下田崇(広島)
42.都築龍太(浦和)

DF
2.田中誠(磐田)
5.宮本恒靖(G大阪)
14.三都主アレサンドロ(浦和)
22.中澤佑二(横浜FM)
6.中田浩二(バーゼル:SUI)
20.坪井慶介(浦和)
21.加地亮(G大阪)
31.駒野友一(広島)
24.茂庭照幸(FC東京)

MF
15.福西崇史(磐田)
7.中田英寿(ボルトン:ENG)
10.中村俊輔(セルティック:SCO)
8.小笠原満男(鹿島)
29.稲本潤一(ウェストブロム:ENG)
18.小野伸二(浦和)
4.遠藤保仁(G大阪)
34.松井大輔(ルマン:FRA)

FW
9.久保竜彦(横浜FM)
13.柳沢敦(メッシーナ:ITA)
32.高原直泰(ハンブルガーSV:GER)
16.大黒将志(グルノーブル:FRA)

巻、長谷部、佐藤、村井など注目を集めていたメンバーは招集されませんでした。阿部はほとんどチャンスを与えられずに今回は落選。

もちろん、今回選ばれなかったからといって、本番でも選ばれないということはないと思います。
今回は海外リーグの選手を召集できる数少ないチャンスであり、それらの選手を試す機会であるため、彼らが優先されるのはごもっともといえます。
当然、その選手たちが今回の試合で結果を出せなかったり、不甲斐ない動きをすれば、本番では今月の3試合でがんばった選手と入れ替えがなされるでしょう。いや、きっとされるはずです。ジーコが公平ならば。

海外リーグでほとんど出場していない、もしくはたいした働きをしていない選手はここで活躍しないと厳しいですね。

で、結局注目の平山は招集されず。おそらくここが最後のチャンスだったので、本番で召集される可能性は限りなく0に近くなったといってもいいのではないでしょうか。
FW4人のうち三人が海外組で、これを4人にして1試合で全員チェックするのは難しいという判断かもしれませんね。
もしくは、ジーコが平山を代表にはまだまだと判断したか。

鈴木、大久保あたりも、もうナシという判断でしょうか。

さてさて、メンバー争いをかけた試合、海外リーグの選手といっても大活躍している選手はそうそういないのでアグレッシブにいってもらえると応援してるほうとしては満足できる内容になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/24 00:21 ] 日本代表 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/77-8df2052c


チャンピオンズリーグ結果と日本代表♪

チャンピオンズ・リーグが再開!ベスト8を目指したファーストラウンドの結果が出揃った!!注目すべきはホームで敗戦を喫したレアル・マドリード、ロスタイムに劇的な敗北を喫したユベントス、そして事実上の決勝戦...
[2006/02/24 01:30] URL iN-phase,Horyの部屋

サッカー日本代表 ドイツ遠征に欧州組8人を招集

日本代表メンバーGK23.川口能活(磐田)、41.下田崇(広島)、42.都築龍太(浦和)DF2.田中誠(磐田)、5.宮本恒靖(G大阪)、14.三都主アレサンドロ(浦和)22.中澤佑
[2006/02/24 21:52] URL 語る恒星日誌












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。