 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロックススーパーカップ 

昨年のJ1王者と今年の天皇杯王者が対決するゼロックススーパーカップ。
ゼロックス社のアイスではありませんよ。
ガンバ大阪対浦和レッズです。

両チームとも大型補強をしただけに、チームとして今年のリーグ戦をどう戦うかを展望するのにちょうどいい試合といったところでしょうか。
また3月4日の開幕カードと同じ組み合わせでもあります。

注目の浦和のシステムは3-6-1。
フタを開けてみれば、去年と違うのは小野とワシントンだけということでした。

対するガンバも3-6-1。
アラウージョと大黒が抜けた代わりに、マグノアウベス、二川が前線の三人を構成する形となりました。

結果は3-1で浦和の勝利。
しかし、結果に反して、浦和の方の内容が悪いという印象でした。
もちろんコンディションの問題もあるでしょうが、両チームとも開幕までまだまだ修正点はたくさんありますね。

まず浦和ですが、カウンター攻撃を主体とするにしても、このシステムは機能しませんでしたね。
3点は個人の力で取ったようなもので、それほど崩したという場面はありませんでした。
足元でつなぐパスばかりで、スペースを生かした動きが無いため、効果的に攻撃ができていないように見えました。
とくにサイドの運動量が少なかったですね。

個人で攻めていくというのが持ち味といえばそうなんでしょうが、攻めの点で形ができるとかなり独走しそうな雰囲気のあるメンバーのそろい具合なので、どうなるか楽しみです。
今年は全部のチームがこの浦和を潰しにくるでしょう。

ガンバ大阪は中盤はかなりいい仕上がりではないかと思います。
遠藤と橋本のバランスが今年もよく、ほとんどの時間帯で、ガンバが中盤を支配していました。
にしても、前線がまだまだでしたね。

マグノアウベスは去年大分でいい働きをしていましたが、彼の特徴は、高松を一番前で張らせて、その周りを動き回り、ペナルティーエリアに入るか入らないかというあたりから正確なミドルを得意とする点です。
アラウージョのようにどんどん前に行って点を取るタイプとは違いますね。
1トップという形では孤立していて中盤まで組み立ててもそれ以降はうまく行かないという場面が前半では目立ちました。

後半に入って、バンドがマグノの前に行くことにより、マグノとバンドがうまくかみ合って両者の特徴が出せていたと思います。

二川はやっぱりサイドの方がいいのではないでしょうかねぇ。
まぁそんなことは西野さんが決めることですが。
宮本は今年も微妙なポジションとなりそうです。
主将戦記 宮本恒靖

トゥーリオだいぶ髪が伸びましたね。ロンゲにするんでしょうか。
短い方がカッコイイと思いますが。

おそらく達也が復帰したりするとシステムもまた変わってくるでしょう。
浦議年鑑―浦和レッズについて議論するページ Reds supporters.net〈2005〉
今年もレッズがJを沸かせるでしょう。

ゴール裏に席が半分ないガンバサポがかわいそうでしたね。
3月4日は万博です。
楽しみですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/25 16:47 ] J1 | TB(19) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/79-a1e2e299


ビューティフルREDS

ゼロックススーパーカップは浦和が3-1でガ大阪に勝った。立ち上がりから浦和選手のコンディションの良さもあって、素早いプレスから怒涛の攻撃。ガ大阪のCKから坪井の不運なオウンゴールで失点したものの、その後は浦和ペース。ワシントン、ポンテ、小野の関....
[2006/02/25 16:57] URL 老婆心のLivingFootball

ゼロックス・スーパーカップ:ガンバ大阪-浦和レッズ

ガンバ大阪 1-3 浦和レッズ毎年恒例のJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンの一戦。今年は両チームとも大型補強をした、ガンバとレッズです。前半2分にガンバがオウンゴールでいきなり先制。しかし9分にポンテのFKから堀之内が同点弾。17分にはワシントンが2...
[2006/02/25 17:03] URL The Lump of Curiosity : Blog

ゼロックス スーパーカップ

浦和レッズ対ガンバ大阪の試合は3-1で浦和が勝利。 浦和は前半2分にガンバのフェルナンジーニョのCKを坪井がオウンゴール。しかし、前半9分 ポンテのFKに堀之内がヘディングで合わせて同点。前半17分 小野のパスにワシントンが抜け出しゴールし逆転。後半にも
[2006/02/25 17:21] URL ありはアリ

ゼロックススーパーカップウィナーは浦和レッズ。

~06ゼロックス・スーパー杯~G大阪 1-3 浦和(後43)【G】OG(坪井)(前2)【浦】堀之内(前9)ワシントン(前17)ポンテ(後6)【G大阪】GK、藤ヶ谷DF、明神、シジクレイ、山口MF、寺田(→加地)、橋本、遠藤、家長、二川(→播戸)FW、フェルナンジーニョ...
[2006/02/25 17:46] URL キングのオキラク蹴球記

ゼロックスはガンバがレッズに敗戦

昨年シーズン王者のガンバ大阪と天皇杯王者の浦和レッズがゼロックススーパー杯で対戦し今季最初のタイトルを争った前半はレッズ坪井のオウンゴールでガンバが先制したのだがガンバはレッズに2点を取られ逆転されて前半を終了する後半もレッズが1点を取り3対....
[2006/02/25 18:00] URL 芸能&スポーツ瓦版

ゼロックススーパーカップ 浦和レッズVSガンバ大阪

天皇杯覇者の浦和とJ1王者のG大阪が“日本一”を争う一戦は25日、東京・国立競技
[2006/02/25 18:41] URL 白浜スポーツチャンネル764

2006年まず一冠

本日2006XEROX SUPER CUP(ガンバ大阪-浦和レッズ)が国立競技場で開催されました。まぁシーズン最初の公式戦ということもあり最初はかたさが見られました。そんな中でのツボ(坪井)
[2006/02/25 19:14] URL NO BORDER

あるがままの結果 - ゼロックス杯 ガンバ戦

とりあえず結果とゴールシーンしか知りません。坪井のオウンゴールは幸先悪いなと思いましたが、結果として勝てたのは良い結果だと思います。相変わらず個人の能力頼りのサッカーですが、今日試合に出たメンバーはそこそこやれることになると思います。しかし問....
[2006/02/25 19:24] URL チラシの浦っ側

ゼロックススーパーカップを制したのは・・・赤or青?

3月4日のJリーグ開幕を1週間後に控えた今日、毎年恒例となったゼロックススーパーカップが国立競技場で行われた。 くしくも対戦カードは開幕戦と同じ・・・ 浦和レッズ vs ガンバ大阪 どちらも今オフに大型補強を行った。 我が浦和は、小野伸二、ワシントン、
[2006/02/25 21:45] URL 日本代表からジャパニーズまで

浦和、ゼロックス・スーパー杯を制す。

3月4日のJリーグの開幕戦と同じ対戦カードとなった今回のゼロックス・スーパーカップ。
[2006/02/25 22:03] URL Matsuno-FC Blog

ゼロックス杯は浦和が制す♪

浦和が獲りましたね。正直、実力的には浦和な気がします。もうすぐJリーグも開幕です。今年はスーパーサッカーで慣れ親しんだ水沼氏もマリノスのコーチとして現場復帰。個人的にこれがちょっと楽しみ!チームにとって...
[2006/02/26 01:06] URL iN-phase,Horyの部屋

圧勝

いやぁ、強かった。ゼロックススーパーカップ、浦和Vsガンバ戦。スコアは3-1ながら、点差以上に我らがレッズの圧勝でした。開始早々、坪井のオウンゴールで先制されましたが、全く負ける気がしませんでしたね。ディフェンスラインの堀之内・坪井の調子の良さ、ボランチ長谷
[2006/02/26 02:23] URL OPERATION-G

レッズ当然の載冠

シーズンの到来を告げるJ開幕1週間前の恒例行事XEROX SUPER CUPは国立競技場で行われ、昨季の天皇杯王者の我等がレッズが3×1でJ王者のガンバ大阪を下し、初優勝した。試合はオウンゴールで先制を許したレッズが堀之内のヘッドで追いき、ワシントンが勝ち越し、後半にも..
[2006/02/26 04:22] URL MY FAVOURITES CORINTHIAN

☆浦和レッズ ゼロックス・スーパー杯優勝! ☆

Jリーグ開幕が1週間後になりましたね!その合図ともなるゼロックス・スーパー杯春が来たなぁ~というイメージですちなみに北海道はまだ雪がありますけど・・・だいぶ融けては来ましたが。(あんまり関係ない話でした)昨季の”天皇杯王者の浦和レッズ”と”Jリーグ王者..
[2006/02/26 09:29] URL 【しろうとサッカー研究所】

2006ゼロックススーパーカップ

昨日はトリノ&WBC壮行試合で盛り上がりました。そして今日は">2006ゼロックススーパーカップガンバ大阪VS浦和レッズの試合どちらを応援しようかと。。。 タイガースの赤星★さんファンと言う事で、レッズの赤星選手応援してます。と言いながら....
[2006/02/26 11:08] URL わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

レッズがゼロックス杯優勝!!

<font color="#00CC00">2006ゼロックススーパーカップ<font color="#0066CC">ガンバ大阪</font>1-3<font color="#FF3300">浦和レッズ</font> ~国立競技場</font>先ずは1...
[2006/02/26 13:13] URL 浦和レッズの逆襲日報

ゼロックススーパーカップ、浦和が勝利!

ゼロックススーパーカップガンバ大阪vs浦和レッズの試合が行われ、浦和レッズが3-1で勝利した。坪井のオウンゴールで先制したガンバですが、前半9分には堀ノ内のヘッドで同点にし、17分にワシントンがゴールを決めて2-1にする。後半にポンテガゴールを決....
[2006/02/26 14:56] URL 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)

ワッシント~ン

2006浦和レッズのハジマリ。リーグ戦と天皇杯のチャンピオンが戦うゼロックススーパーカップ((略)XSC)対G大阪戦(以下、雷)天気は事前の予想を裏切り快晴2月としては暖かい。(「これって、期待以上に選手は活躍してくれるのではないでろうか~」)と心の中で
[2006/02/26 21:12] URL ジュギティ R

XEROX スーパーカップ 浦和レッズ制覇!

やりましたね^^。 正月に行なわれた天皇杯に続いて、今回のゼロックス・スーパーカップも浦和レッズが制しました! 昨晩寝たのが遅かったので、試合が始まったあとにおきてTV観戦。すでに、オウンゴールで1点を決められた後でした。 代表組の小野選手や、長谷部選手など
[2006/02/27 00:45] URL Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき












