スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジーサッカーのススメ 

ついにJリーグが明日(3月4日)開幕です。

それに向けてファンタジーサッカーも開幕です。

今となってはこちらのランキングのブログでもファンタジーサッカーをメインにしている人もいるくらいメジャーで熱いモノなので、すでに始めている人も多いと思います。

知らない人に訳がわからなくならないように少し説明しておきます。

簡単なゲームです。
自分がチームのオーナーになって、実際のJ1の選手を集め、実際の試合での活躍度によりポイントを集め、そのポイントで順位を競う、というものです。

上位者には商品が出ます。

今のところまだ今年の商品の発表はありませんが、シーズン途中で発表されるでしょう。
去年も確かそうでしたし。

次に、始め方。

ヤフーIDがあればすぐに始めることが出来ます。
IDは無料で登録できますし、チーム登録も無料です。

ポイント算出ルールは細かいですけど、要は、活躍すれば高得点、活躍しなければ低得点、といった感じですよね。

まだ始めてなくて、興味があったらお薦めします。
Jリーグが面白く見ることができるようになります。
お気に入りの選手も増えるでしょう。

もちろん私も参加しています。


今年から全チームの選手獲得資金が5億円でスタート。
去年はある程度持ち越せたのに、今年は全くなしですね。
ちょっと残念ですが、平等でいいともいえます。

目標は82賞といいたいところですが、今年からトップリーグ下位50%が降格ということなので、降格しないようにしたいと思います。

でも、トップリーグの利点で何でしょうねぇ。
周りが強敵ばかりで、損していることのほうが多いような気もしますが…。

商品はまたYahoo!ポイントでしょうか。
昔のようにユニフォームとかの方がモチベーションが上がるのですが・…。

分析や予想も大変です。こっちのランキングのブログでは、データとかいろいろ分析していました。有益情報なども配信しているようです。
参考にするのもいいかもしれませんね。

私の場合、試合を見て、勢いとか勘とかで選手決めることが多いです。

ライバルの皆さん、今年もがんばりましょう!

まだ、始めてない人、Yahoo!ファンタジーサッカーはこちらです。

今節の締切は4日の昼12時ですのでお早めに…。

Jリーグプレーヤーズ名鑑―登録選手徹底完全ガイド (2006年)
Jリーグプレーヤーズ名鑑―登録選手徹底完全ガイド (2006年)


ランキングでみるファンタジーサッカー情報はこちら
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/03 19:55 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/84-06b462f8














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。