 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ開幕! 

Jリーグ2006シーズンがついに開幕しました。
開幕カードはG大阪vs浦和。

先週のゼロックスも同カードだっただけに、両チームがどれだけ修正してきたかが勝負の分かれ目になると思っていました。

しかし、前半は先週の続きを見ているかのような試合展開。

ガンバはボールを支配するが、決定的なシュートチャンスを作れないのにたいし、浦和が中盤でボールを奪ってすばやく前線で勝負。開始早々ワシントンのゴールシーンがまさにそれ。

後半は互角でしたね。

ガンバは真中から右で勝負を仕掛けることが多かったです。
遠藤と橋本がポジショニングを含め、バランスがよくあの二人がかなり効いていたような気がします。

右サイドでは加地が何回のチャレンジし、ついにはサントスをきれいなトラップでかわし、ビューティフルボレー。アレックスがトラップにビクつくしかできないほど技巧的でした。
加地さん結構うまいね。巧だよきっと。

対照的に家永が山田に完全に抑えられていたので、レッズは右サイドのポンテ中心で攻めていました。

引き分けは内容を反映した結果といえます。両チームともイージーミスが少なく、いい試合だったのではないでしょうか。

結局一週間ではそれほど修正できるものではないということもいえそうです。

マグノアウベスが最後の方で機能しだしたので、次節で爆発もありうるかもしれませんね。


データ的に見ると、支配率はガンバ58%、レッズ42%。
シュートはガンバ15本[5]、レッズ13本[7]。([]内は枠内)
イエローは3枚対2枚。

ガンバはやはり、前線の連携を高めていくことが課題ですね。

ファンタジーサッカーでワシントンをキャプテンにしたので、個人的にはまぁ
まぁの結果かなという感じですが。
ポンテのイエローと途中交代が痛い。

残りのJ1は明日です。
3試合録画してゆっくり見ようかなと思います。
国際Aマッチの試合も見たいですしね~。


J2はベルディが大勝しましたね。
大橋とバジージオって選手が大活躍しているようです。

ヴィッセルは草津に大敗。時間がかかりそうです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/04 22:12 ] J1 | TB(18) | CM(4)

こんばんは。

TBありがとうございます。
ついに開幕しましたね。
今年はどんな展開になっていくのか楽しみです。
JもW杯もあってサッカー好きにはいい年になりそうですね。
[ 2006/03/04 22:56 ] [ 編集 ]

サスライさん

コメントありがとうございます。

そうですね、サッカー好きにはたまりませんが、試合が多すぎて見るのが大変ですよね~。といったら贅沢ですね。
[ 2006/03/06 23:52 ] [ 編集 ]

TBさせていただきました。

絵画よりも国内Jリーグ中心にやってく予定でサッカーカテゴリを始めたものです。
こちらのBlogの目線に感心しまして、TBさせていただきました。宜しくお願いいたします。
[ 2006/03/07 14:16 ] [ 編集 ]

ちゃっくさん

TBの通知ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
また見に来て下さいね。
[ 2006/03/08 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/85-1a361814


J開幕! レッズVSガンバ

今日は話題盛りだくさん♪まずは Jリーグ観戦♪地上波で観れる貴重な試合なもので・・・・・レッズ応援します!! 赤星選手がいるから。。。タイガースは録画で観ます。ごめんなさい m(__)m【レッズ VS ガンバ 結果】前半2分 ワシントン ご....
[2006/03/04 22:31] URL わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

開幕っ!

2006年のJ1開幕戦は1-1で引き分け。ついに開幕したJ。開幕カードは優勝候補の2チーム。ガ大阪、浦和。開幕だけにNHK総合も15:55から放映。栗田アナと解説井原という、去年からよく組んでいるコンビ。注目度の高い開幕戦にぶつけてきたあたり、NHKのフ...
[2006/03/04 22:37] URL 老婆心のLivingFootball

さぁ、今日からJリーグ開幕!!

ガンバーレッズを皮切りに開幕しましたね。Jリーグ!!このブログの背景も、少しは淋しくならないはずだ。今日の試合は時間が早く感じるほど好ゲームでした。じ、実は16時からサッカーカフェで飲みながら見ていました。。。ビバ!フットボール☆開始早々の2...
[2006/03/04 22:42] URL キングのオキラク蹴球記

浦和VS大阪!

文字色本日、万博で浦和レッズVSガンバ大阪の試合が行なわれた。浦和レッズ1-1ガンバ大阪
[2006/03/04 22:48] URL FOOTBALL本舗

2006年Jリーグ開幕:G大阪1-1浦和

昨シーズン最終節までもつれこんだ興奮から、早いもので約4ヶ月。Jリーグがいよいよ開幕しました。J1開幕カードはG大阪-浦和(万博記念競技場)の一戦となりました。1週間前のゼロックス・スーパーカップでは3-1で勝利した浦和でしたが、今日は1-1でドローとなり
[2006/03/04 22:53] URL サスライ ドット コム

J開幕

いよいよJリーグが開幕しました!我らがレッズは万博でガンバとの一戦、先週の再現と行きたい所です。ちなみにJ1はこの1試合のみ。優勝候補同士の1戦が開幕戦というのは、Jリーグ開幕年のヴェルディVsマリノスを思い出しますね。確かマイヤーとかいう選手のゴールでヴ
[2006/03/04 23:02] URL OPERATION-G

初戦まずまず?

チケットも取れず今日は友人と遊んでて、試合の時間になってもそのままつきあったので試合も見ていませんでしたがとりあえず追いつけたのは良かったですね。それにしても4バックには現地の人は特に度肝抜かれたんじゃないですかね。家長LSB起用はゲーム雑誌で見た、ウイイレ
[2006/03/04 23:23] URL 北摂日報編集室~ネロブルでハッピーがいい~

ガンバ大阪開幕戦は浦和にドロー

ガンバ大阪はJ開幕戦ホームで浦和に1-1のドローという結果に。>なにわWEB> 速報ニュース - G大阪開幕戦はドロー/J1開始早々に先制した浦和が主導権を奪った。前半2分、浦和FWワシントンが右クロスにヘッド。MF小野、ポンテを中心に再三ゴール前に迫った。G大....
[2006/03/05 00:06] URL BOA SORTE

Jリーグ 開幕

今日、Jリーグが開幕しました。J1はG大阪vs浦和、J2は全6試合という微妙な(笑)組み合わせですが、新しいユニフォームとか見てるだけで楽しい気分になりますね^^。で、試合はちゃんと見てませんけど、レッズが試合早々にワシントンのゴール決めたのを見たときにはゼロック
[2006/03/05 00:15] URL Foot Days

Jリーグ開幕!ヴェルディは圧勝!その他結果

Jリーグが開幕した。ついに始まりました!J1G大阪 1-1 浦和 J2水戸 1-1 山形 柏 1-1 湘南 東京V 4-1 徳島 神戸 0-3 草津 愛媛 1-0 横浜FC 鳥栖 0-1 札幌ラモスヴェルディ初戦は4-1の圧勝....
[2006/03/05 00:44] URL 格闘技&ゲーム&サッカー(ヴィンセント)

”いよいよJ開幕! レッズ vs ガンバは引き分け・・・”

いよいよ2006年のJリーグが開幕しましたね~J1では、開幕戦から昨シーズンの【1位】ガンバ大阪と【2位】浦和レッズの対戦でした~先週のゼロックス・スーパー杯に続いての対戦でしたが・・・1-1の引き分けでしたね。
[2006/03/05 07:13] URL 【しろうとサッカー研究所】

Jリーグ開幕戦 ガンバvsレッズ引き分けに終わる。

なかなかいい試合やったみたいやね。 たまたま職場のテレビでニュースをみたんやけど、加地のトラップでがいこつお化けをかわしてボレーシュートを決めるまでの一連の動きはレベルが高かったように思う。 それを代表で見せてください。 加地とがいこつのサイド直接対決は
[2006/03/05 11:22] URL スイーパー日記

W杯イヤー!「J」も開幕!レッズVSガンバはドロースタート!

いよいよJリーグも開幕!
[2006/03/05 11:47] URL 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

赤と青の激突再び・・・ そしてJ2は!?

待ちに待った時がやってきたね(=^▽^=)J1の開幕を飾るのは浦和vsガンバ!両チームともゼロックスで手の内は見せているだけに今日はどんな試合になるのか!?オレの中では浦和優勢だけど開幕では白星を中々取れないっていう近年のジンクスがあるだけにそれを破れるかな?そ
[2006/03/05 12:14] URL 日々気まぐれ日記

レッズ開幕は引き分け

我等がレッズの開幕戦はAWAYでガンバと対戦し、危惧したとおり1×1の引き分けとなりました。得点は得点王候補NO.1ワシントンでした。テレビ観戦したのですが、決める時に決めれないとこうなるという典型的な試合でした。しかし、前季チャンピオンとの開幕戦AWAY戦ですから
[2006/03/05 16:16] URL MY FAVOURITES CORINTHIAN

2006年、Jリーグ開幕です。代表選手大活躍です。

Jリーグが開幕した。 開幕カードは、先日行われたゼロックススーパーカップと同一カード。 序盤から、浦和が猛攻を仕掛ける。前半2分には、山田のクロスボールに頭で合わせたのは、東京Vから移籍してきたワシントン。浦和の攻撃は、リズムよくG大阪ゴールに襲い掛かるが
[2006/03/06 00:14] URL 日本代表からジャパニーズまで

日本代表フィーバー中!

日本代表組みが大活躍です。さいさきいい出だし。この調子でジーコジャパンを盛り上げていって欲しいです。 スポーツアクセスランキング>サッカーブログ
[2006/03/06 01:33] URL スポーツ&ブログランキング情報館

2006-7年度 サッカー・Jリーグ J1開幕!

W杯の年のJリーグ・J1が開幕しました。開幕から攻撃的なゲームが多いのか、得点が良く入るゲームが続出しました。川崎Fの「6得点」をはじめとして、3点以上取ったチームが「6チーム(負けチーム1含む)」、ハットトリック2選手(我那覇、柳沢)といった具合。また、「鹿島、FC東
[2006/03/07 14:14] URL スポーツテレビ観戦記












