スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FIFAランキング、変動した? 

15日、最新のFIFAランキングが発表されました。

日本は変わらず18位。

以前だと、「試合をたくさんすればどんどん順位が上がる」といわれ、「あんなもんアテにならん」ということも耳にしました。

そんなこんなで、現在ではランキング付けの方法も少し工夫されています。

ランキングは稼いだポイント数によって決まるわけですが、まず、大会によってえら得るポイントが違います。
もちろんポイントが一番高い大会はワールドカップ。

あと対戦国によってもポイントを変えたり。
例えば、自国より低い国と戦って圧勝するより、自国より高い国と戦って勝てばもちろん、負けても惜敗ならそっちのほうがポイントが高い場合もあるようです。

FIFAもなんとかして客観性あるものにしようとしているわけですね。

もちろん、相性とか、コンディションとか、試合開催場所とかの影響で、試合の結果は変わっていくわけで、あくまでランキングは「目安」のようなものですね。

自分の国のランキングが高ければ嬉しいでしょうし、もっとあげようと、強化にも力が入って、サッカー界の活性化につながるはずです。

そういう意味では、私は、このランキングが全く意味のないものとは思いません。

で、最新ランキングでは、イランが19位に迫ってきました。
クロアチアも19位に。
オーストラリアは少し上がって44位。

以下20位まであげておきますね。

1位ブラジル
2位チェコ
3位オランダ
4位アルゼンチン
5位アメリカ ↑
6位スペイン
7位メキシコ ↓
8位フランス ↓
9位イングランド
10位ポルトガル
11位トルコ
12位イタリア
12位ナイジェリア
14位デンマーク
15位カメルーン ↑
16位スウェーデン ↓
17位エジプト
18位日本
19位イラン ↑
19位クロアチア ↑
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/16 18:43 ] Wサッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/95-a6d74819














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。