スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無失点記録が止まる 

ども。

ひさしぶりの更新です。
ちょいと出かけておりました。

さて、今日はJ1第4節。
中2日での試合です。
来週にはナビスコ杯が始まるということで、今週くらいから日程がきつくなっていくようですね。

まずは、今日の結果からいくと、4連勝はマリノスのみ。
3連勝していたエスパルスはジェフに負け、レッズが勝ったので、2位がレッズ、3位がエスパルス、となりました。

唯一無失点を続けていたエスパルスは初失点。

今日はその試合を見ていました。

私自身は静岡出身でエスパルスファンなので、ジェフの状態そっちのけで、エスパルスを集中してみていました。
ということで、本日はエスパルスネタ中心で。

前節に枝村が足を捻挫したということで、スタメンに杉山が入りました。

FW:チョ、マルキーニョス
MF:藤本、杉山、伊東、兵働
DF:山西、青山、高木、市川
GK:西部

19歳から31歳までバランスがよい感じです。

失点が少ないというのは去年もそうであったのであり、問題は得点を取れないことでした。
その点、3節までは少しといえども取れていたので、何とか勝利できました。

しかし、今節はまた去年に逆戻りした感じがします。

1点は取りましたが、それは副審がとってくれたラッキーともいえるPK。
(ジェフの1点目のPKの判定もあやしいもんでしたが)

その後は打ってもなかなか入らない。
目立つシュートはミドルばかり。

チョやマルキーニョスがゴールにせまるシーンというのはあまり見れませんでした。
途中、枝村が入ってから攻撃に厚みが出て、得点の入りそうな予感がしましたが、そういうことを最初からやって欲しかったです。

まぁ今節は疲労や、兵働が前半20分くらいに腿を蹴られて明らかに調子が落ちたので、攻撃に関しては次節以降の様子を見てみたいと思います。

藤本淳悟はなかなかいい動きしてましたよ。
最期のパスミス以外は。

守備に関しては何とか守っているという感じですね。
ミスがちらほら見られますが、激しく奪いにいってますし、西部がファインセーブをしたりと根性で守っている感じがして、マリノスのような安定感を感じさせる守りとは少し違うような感じがします。

しかし、未だ最小失点なので、守備に関しては問題ないでしょう。
イエローだけは気を付けて欲しいですが。

今日の試合は最期のパスミスが全てを決定付けてしまいましたね。

まだ若いチームなので、今後同じようなミスをしないでやっていって欲しいです。

まだまだ始まったばかりなので、今後どうなるか楽しみです。



全然関係ないですが、WBCの日本代表世界一おめでとう!!

はやくサッカーでもW杯で優勝してもらいたいものですね。

スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/22 01:56 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/97-6ba1656f














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。